SSブログ

『トランスフォーマー/ロストエイジ』最新予告編公開されました [映画]

スポンサーリンク



遂に、このシリーズも4まで来ましたね。
私は大好きな映画の一つです。

早速、最新作 『トランスフォーマー/ロストエイジ』予告編へ行ってみましょう。

 
前作の 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 からの4年後が舞台です。
一人娘のテッサと暮らす発明家のケイドが偶然オプティマス・プライムを手に入れます。
トランスフォーマーを取り締まる政府の秘密期間KSIは、オプティマスを強制的に
回収しようとするがケイトとテッサは抵抗します。
そんなころ、人類滅亡を目論む新たなディセプティコン 『ロックダウン』 が巨大な宇宙船と共に地球に来襲します。
謎の第三勢力、恐竜の姿をしたダイナボットたちもよみがえり、地球最大の危機にオートボットと人類が挑みます。
 
今作では、オプティマス・プライムやバンブルビーが新デザインになっているのも楽しみです。
 
 
前作まで主演を務めたシャイア・ラブーフは出演していません。
自身が監督した短編映画が盗作である事が発覚し、活動を自粛しているのです。 
 
report_tf_005.jpg 
 
そこで今回の主演のケイド役にマーク・ウォールバーグが努めています。
『テッド』 で大ブレークをした俳優です。
 
 
a0037414_21105446.jpg 
 
ケイドの娘テッサ役には、ニコラ・ペルツです。
少し大人びて見えますが、まだ19歳の女優さんです。  
 
Nicola_Peltz.png 
 
その他キャストも一新されていますね。
 
それにしても、1980~1984年にタカラ(現タカラトミー)のダイアクロンがこんな形になって帰ってくるなんて予想もしなかったですね。  
 
 
これまでの、映画トランスフォーマーシリーズを振り返ってみましょう。
  • トランスフォーマー (2007年)
  • トランスフォーマー / リベンジ (2009年)
  • トランスフォーマー / ダークサイド・ムーン (2011年)
  • トランスフォーマー / ロストエイジ (2014年) 
全作、監督はマイケル・ベイに製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグです。
 
これまでの全世界での興行収入を見てみましょう。
  • トランスフォーマー:7億970万ドル(723億8940万円)
  • トランスフォーマー / リベンジ:8億3629万ドル(853億158万円)
  • トランスフォーマー / ダークサイド・ムーン:11億2374万ドル (1146億2148万円) 
※$=102円で計算しました。
 
ちなみに、これまでの最高興行収入の映画はアバターだそうです。
その額なんと、27億8227万ドル(2837億9154万円)!! 
シリーズ3部合わせたよりも全然多いですね(汗) 
 
今回は、主演もキャストも一新されていますが結果はどうでしょうね? 
 
公開は、8月8日(日)からです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。